執着が心を苦しめる
こんにちは。
地下鉄本郷駅前の少人数制ヨガスタジオ「YOGA AMA」です。
朝晩の空気がひんやりしてきましたね。
気づけば肩をすくめて歩いていたり、足先が冷たく感じたり。
気温が下がり始めるこの時期は、体の「巡り」が滞りやすく、
気づかぬうちに冷えが内側に溜まってしまうことがあります。
そんな季節の変わり目におすすめなのが、
呼吸と動きを合わせて全身を温める“巡りフロー”です。
ヨガのポーズをゆったりとつなげながら動くことで、
筋肉がやわらかくなり、体の中に温かいエネルギーが広がっていきます。
「冷えを取ろう」と思うと、つい頑張って体を動かしてしまいがちです。
でも、体の巡りを整える鍵は「頑張る」ことではなく「委ねる」こと。
深い呼吸とともに力を抜くと、血流もリンパの流れも自然に整っていきます。
夜は、1日の終わりに「今日もありがとう」とつぶやいてみてください。
感謝の言葉を口にすることで、心の緊張がほどけ、
体の奥からじんわりと温かさが戻ってきます。
ポイント:目線はやわらかく。呼吸を止めずに流れを感じて。
効果:下半身の血流を促進し、肩や背中のこわばりを緩めます。
この流れは、しっかり動きながらも心を落ち着ける“温める瞑想”のような時間。
全身を巡らせながら、自然と内側がゆるんでいきます。
夜は、1日の疲れをやさしく解放するチャンスです。
お風呂上がりや寝る前の5分で、呼吸と動きを合わせてみましょう。
無理に整えようとせず、「今ここにいる自分」を感じることが、
体も心も自然に温める一番の方法です。
📢 お知らせ
11/20(木)は人気の【たまごヨガ】を2本開催!
・9:30〜 優しく身体を整えるたまごヨガ
・11:00〜 肩こり・猫背すっきりたまごヨガ
冷えが気になる季節にぴったりの内容です。ぜひご参加ください
#名東区ヨガ #夜ヨガ #冷え対策 #巡りヨガ #リバース戦士 #ヨガのある暮らし #体芯力 #少人数ヨガ #ストレスリリース #本郷駅ヨガ